××××××××

そんじゃここまでだ、さよなら

section-11

っP〜! 2019年2月10日(日) の 爆笑! お笑いフェス in 半田 に行ってきました

もともとお金がないただの学生のわたしは関東近郊のライブにしか足を運んだことがなく、遠征費があまり出せないので定期券内もしくはちょっと遠いくらいのところにしか行ったことがなかったのですが、ある日、チケットぴあをなんとなく見ていたら半田のチケットがあって、めちゃくちゃいい席だったので、ノリと勢いで取ってしまったわけです

ひとりで新幹線かあ、と思っていて、どうしようかなあと考えていたのですが、高校時代からの友人と春休みに京都に行く計画を立てていたので、半田→京都作戦にしようということになりました。ところがその子が行かれなくなってしまって、結局日帰りでひとりで行くことに。単独行動は苦手じゃないからいいんだけど、すっごい方向音痴なんだよね

お金がない大学生なので、行きは体力に余裕があるから早めに行って自由席に乗って行くことに。予定よりも1本はやい新幹線に乗ることができたはいいんだけど、駅弁とか買うの忘れた。東京駅めっちゃ混んでて、顔をしかめながら早歩きで通り抜けてた

名古屋駅まで1時間半くらいなんだけど、その間ずっと持参した「ぼくのメジャースプーン」って本を読んでいて、それが一度読んだにもかかわらず泣けてしまって、通路挟んで隣に座っていたおじさんにめっちゃ見られたし、斜め前に座っていた外国人に「オネーさん、ダイジョブ?」って聞かれてかなり恥ずかしかった。でも頭はいつも大丈夫じゃないんだよね

名古屋駅に着いて何か食べようと思ったんだけど、乗る予定だった電車の時間まであまり余裕がなくて、結局そのまま電車に乗った。めっちゃ空いていたから端っこに座って車窓からの風景を楽しんでいた

知多半田駅について、改札の目の前のファミマでポケットティッシュ(鼻水が際限なく溢れて流れてくるせい)となぜかホワイトチョコのガルボを買って、ポケットに忍ばせてちょこちょこ食べながら会場へ。絶対迷子になる!って思ってグーグルマップ見ながら歩いてたんだけど、目の前だし、何なら前を歩いていた人たちみんな同じところに向かっていたので、全然迷わなかった

ちょっとここまで長すぎた

無事会場について、先にハイタッチ券をゲットするか迷ったんだけど、帰りの新幹線の時間もあるし、何よりハイタッチする勇気があるかわからなかったから、とりあえず席に。実は今日ね、前から4番目でかなり近かった。イエローほどじゃないけどすごい!大迫力だった!

けど、すぐ後ろに座ってたおじさんメッッッッチャ寝てて、ネタ中とか幕間とか関係なくずっといびきかいてて本当にしんどかった笑 せめて寝るなら静かに安らかに眠っていてほしかった

いやでも席はほんとうによかった〜!サンシャイン池崎さんなんてその辺にいたもん!手を伸ばせば届くくらい!客席に降りてきて自己紹介している時、こっちこないで〜ってちょっと思ったごめんなさい、大きな音が苦手なんです笑

あとね、ニッチェのおふたりが歌ってくださったんだけど、めっちゃうまかった!近藤さんの声めちゃくちゃいい!この時、ハイタッチ会に参加する時になんか買うならCDにしようと決めた

わたしたちの三四郎神対応だった!昨日は川崎の3部に行ったんだけど、昨日とは違うネタだったから嬉しかった!あとたぶん、神対応を生で見たの初めてだった!それで相田さん今日もきれいな前髪だった

サインボール投げは、全然こっちの方に来なかった!相田さん目の前にいたのにな〜!くださーいって手を振ったりするのもなんか気が引けて「いやここは半田なんだよな…」「半田の人がもらったほうがいいよな…」とかいろいろ考えてしまった

終演後、ハイタッチどうしよう…って物販の列に並びながら考えて(その時点でもう参加する気だろ!っていうツッコミは受け付けません)ニッチェのCDを購入。だんだん頭痛くなってきていて、混雑が嫌だったから最後の方に行こうと思ってロビーで待っていた。そしたらフォロワーさんが声をかけてくださった!ありがとうございました!めっちゃボーーーッとしていて反応が数秒遅れてしまったごめんなさいでした

最後から5番目くらいに並んだんだけど、その時の自分の手の冷たさほんとにやばかった。もともと末端冷え性なんだけど、ほんとうに冷たかった。もはやわたしがわたしに対して悪意があったと言っても過言ではないと思う

それでハイタッチ会。Twitterにも載せたけど、こちらにもう少し詳しく書かせていただこうと思います

会場の中に入った瞬間「イエェェェェェエーーーーイ!」ってめっちゃ聞こえて笑っちゃった笑 耳元で言われたらどうしようってちょっと思っちゃったごめんなさい。前の人たちと少し距離をあけて行ったら、前の人にイエーーーイ!ってすごいノリでハイタッチしていたのに、わたしと手が重なった瞬間ふいに目をバッチリ合わせて「いやイエェェエイの虜だからね本当に」って言ってた、え?ってなってる間に次の番に

え、これなんですか?だれかわかります?聞き間違い?え?っていうわたしの反応おかしくないよね?

あとね、ナイツの土屋さん持って帰りたいと思った、優しそうな目してにこーって笑ってありがとう〜って手を重ねてくださった。あんなパパ欲しかった

ゆってぃさんにはめっちゃ小さな声で「はいワカチコね〜ワカチコ」って言われて、それもまた「?」ってなった笑 わたしと会話できない人が多い?それともわたしが悪い?

そんなこんなでアキラ100%さん、簡単に言ってしまうと、めちゃくちゃ優しそうなおじさん!警戒心ゼロでニコニコしちゃってたと思う笑

わたし「手がめっちゃ冷たいんです〜 すみません」

アキラさん「全然大丈夫!だ……いや冷た!」

瞬く間に過ぎ去ったけど目があってお互い微笑み合うとかいう高等技術を交わした

ニッチェのおふたりが並んでいたんだけど、江上さんは秒で通りすぎちゃったから、近藤さんに「CD買わせていただきました!」って言ったら「わあ〜ありがとうございます〜〜!」ってめっちゃ笑ってくれて、手をポンポンポンってしてくれた!わあい

真ん中より少し後半くらいになって、ナイツの塙さんが!ていうかナイツの塙さんって認識するまで少し時間かかってごめんなさい、普通に誰だっけってなっちゃった

わたし「手が冷たいんですけどごめんなさい〜」

塙さん「はいやっP!やっPだよ〜〜!やっP やっPだから〜〜〜

わたし「え、やっP……?笑」

これも、何?え、わたしが悪いのこれ?みんなそう?わたしって自覚ないけどやっP顔だったりするの?

流れ星のちゅうえいさんは、何やら前の方々と楽しそうにお話されていて、わたしの時は秒ですぎちゃった!髪の毛ふわふわそうだった〜

流れ星の瀧上さんは、手が一瞬触れ合ってから「本当にありがとね〜」って言ってくださった!わー、わたしはいっさいまったく何にもしてませんがこちらこそありがとうございましたああ

最後の方に小宮さん、前の方々となんかすごいハイテンションで「イエーイ!」って感じでハイタッチされていたからびっくりしちゃってちょっと目を見開いちゃった。こんなテンションなことあるんだね!前の人と結構あいだがあいていたからハイタッチというよりは手を重ねて(言い方キモいけどこれ以外の言い方がないすいません許して)目をじっと見たらほんの一瞬だけ目があって「あっ!あ〜!ありがとう〜」って言ってくれた!けどすぐ目をそらされちゃった。照れてるんだと思っていい?小宮さんの「あっ!」の中にさまざまな意味が込められていたと思うんだけど、わたしにとって嬉しいものだけが含まれていたと考えておこ〜っと

相田さんとはまじで秒で終わってしまったけど、微笑んでいた!彼はわたしの精神安定剤だと思うほんとうに。目があったかどうかすら覚えてない、合ってないのかも!

ちなみに小宮さんは黄色(クリーム色)パーカー、相田さんは白い長袖スウェットを着ていました。そしておふたりの前のテーブルにはたくさーん差し入れが置いてあった!さすがだねえ

最後インスタントジョンソンの3人とはサラーっとしか手は合わせられなかったけど、目と目ががっつりあった笑 恥ずかしかった

ハイタッチ会ってはじめて参加したんだけど、すごいね、あんだけの短い時間で幸せたくさんだもん!ありがとう!ニッチェのおふたり素敵な歌をありがとうございます。買ってよかった!言い訳したい時にたくさん聴きます

ロビーに出たらフォロワーさんが待っていてくださって、ご挨拶させていただいて、なんか可愛いものたくさんいただいてしまった。いつもすみませんわたし何にも持っていかないのに。もらってばかり。ありがとうございました。大切にします。

 

帰りの名鉄線の知多半田駅でスイカにチャージしようとしたら、ちょっとした奇跡が!

f:id:kiminiiii:20190211004020j:plain

346!


帰りの名鉄線と新幹線の中まじで頭痛かった。いつもそうなんだよなぁ。中途半端に緊張するせいでもあると思う。名古屋駅のタカシマヤでしかめっ面でサラダを買う人を見かけた方々、それはわたしですよろしくお願いします

新幹線の中であまりにも頭いたすぎて涙が出てきたから、名古屋で買ったサラダを少し食べて薬飲んで、たまたま持っていためぐリズムの蒸気でホッとアイマスクつけて30分くらい寝たら、治った

東京駅着いて、三四郎も新幹線乗ってないかな〜って思ったけど乗ってなかった

ふつうにビビってたけど遠征楽しいな〜と思いました。知らない土地にひとりで行くっていうのは、いいね。だれも自分のことを知らない土地で、自分がどれだけ方向音痴なのかわかったし、ことあるごとにわりと無意識に感傷に浸ってて本当に自分きもちわるいなとおもった

あと、ラジオ以外の、ライブ後とかの出待ちはいつもフォロワーさんたちが付き添ってくれていたんだな、って思った。ハイタッチ会の時たったひとりでめっちゃ不安だった。何が不安だったのかはうまく説明できないんだけど不安だった。いつもありがとうございます愛してます

 

_

 

そして相田さん彼女!ひゅ〜!おめでとうございます。相田さんとちゅーする人がこの世にいるというだけでかなりわたしにはショック、、ですが、わたしにできることはほんとうに、見守ることだけだな〜と思いました。幸せを祈ることは自分勝手なことだと思うからあまりしたくないけど、ずっと笑っていられたらいいな、と思います