××××××××

そんじゃここまでだ、さよなら

2019-01-01から1年間の記事一覧

section-26

‪洗い終わって止まったばかりの洗濯機から自分の目的のものが偶然発見されるみたいな小さな奇跡をずっと待ってる気がする‬。これが白馬の王子様思想というやつかもしれない。そんな奇跡なかなか起きないよな〜っておもってるときに限って簡単に見つかったり…

section-25

すこし前に塗った足の爪の色が気に入らなくなって落としていたらあっという間に色がなくなって、あしたからの人生どうしようなんて思っていたら3時間が経っていた。書きたいことなんてなにひとつないのに何か文章を書かなければならないような気がしたので…

section-24

わ‪たしの、祖母に関するいちばんはじめの記憶は、畳の部屋で化粧台の前に正座をした祖母が、口紅を引いているところだ。上唇と下唇に塗ったあと、上下のくちびるをすりあわせて色を伸ばしていたのをよく覚えている。祖母はいつも赤い口紅を塗っていた。それ…

section-23

ずっと同じ人のことをすきだったり、応援していたりするというのは、精神的にものすごい異常なことだと常々思っていて、それは自分にはまず存在しない類の感情なのだろうと思って生きてきたのだけど、存在しなかったはずの感情を手にしてからもう1年もたっ…

section-22

おい!突然だけど質問したいことがあるので、あとめっちゃ言いたいことがあるのでこんな時間だけどこんなものを書いている。 わたしとおなじように息をしてわたしとおなじように寝て起きて、ただふつうに生きているだけなのにどうしてあんなにきれいなんです…

section-21

ただひたすらに恋をしていたときの記録みたいなものが発掘されたので、ちょっと共有してみようと思った。お察しの通り、深夜テンションです 大学1年の秋から3年の秋まで好きだった人について、その日にあったこととかただただ自分が感じたことや考えたこと…

section-20

どこかで聞いた話だったらとても笑ってほしいのだけど、さっき課題をやりながら机に突っ伏して眠ってしまった時に小宮さんとふたりきりのとても哀しい夢を見たので、だれかに聞いてもらいたくてこれを書いている。ふつうにツイートしても良かったんだけど、…

section-19

子どもの頃、空の色が青だということがわからなかった。幼稚園のお絵かきの時間に空の色を青みのある緑色で塗っていたら、どうしてお空がそんな色なの?空は青だよと女の子に揶揄された。わざとその色に塗ったわけではなくて、ただ単純に見えていなかったか…

section-18

なにを中心にブログを書いているのかもはやよくわからないのですが、2019年6月28日(金)の三四郎annの出待ちに行った話をしようと思います この日は中学高校時代の友人と3人で、銀座にあたらしくできた「MUJI HOTEL」に泊まっていました ニッポン放送のすぐ…

section-17

愛とは呪いのことなのだろうかと思う 学科の人が自由に使える合同の研究室みたいなものがあって、わたしは最近そこにいることが多いのだけど、いつもだいたい4人くらいで集まっておのおの作業している。わたしを除いたそのうちのふたりはカップルで、もうひ…

section-16

だれかに贈りものをするということが、ずっと昔から苦手だ 誕生日になにかをもらうと焦る。もらった瞬間から、返すことにばかり気を取られてしまう。相手がわたしからのお返しを期待しているわけではないとわかっていても、それでもどうしようと思ってしまう…

section-15

この頃、相田さんの安定感や小宮さんの不安定さについて深く考えることが多い。わたしが心理学を専攻していることもあるとおもう。そもそもテレビで見たりライブで見たりする芸人さんのパーソナリティについて考えるなんて絶対おかしいんだけど、すごく興味…

section-14

すきについて書こうと思う だれかのことすごくすきだとしてもちゃんときらいなところもあるよ ちゃんと軽蔑しているよ だれかに対して盲目的でいられなくなったというのはすこし哀しくて寂しいことだ でもきっと正しい— minori (@____013m) 2019年4月14日 最…

section-13

*ただの独白です。日記みたいなものです。読んできらいになったらフォローをそっとはずしてください。わたし個人の価値観であり、考え方がこうであるというだけで、だからどうというものではありません。自分の中に放置しておくのがしんどくなったのでここ…

section-12

今さ、池袋のスタバにいる 今日が友達と遊ぶ日でよかったと思ってる。空港に行って美味しいご飯を食べて美味しいお酒を飲もう、わたしは21歳だし、自由だし、こんなわたしに付き合ってくれる友達がいる 昔からそう、だれかに恋人ができると数日ずっとくるし…

section-11

やっP〜! 2019年2月10日(日) の 爆笑! お笑いフェス in 半田 に行ってきました もともとお金がないただの学生のわたしは関東近郊のライブにしか足を運んだことがなく、遠征費があまり出せないので定期券内もしくはちょっと遠いくらいのところにしか行った…

section-10

ちなみにこれは雑記という名の自己開示です 感情のカテゴリー化ができない もう、いっそのことこれを障害だとか病気だとか言ってほしいくらい。感情を細分化してそれぞれの行く先を定めるということができない たとえば、すき、という気持ちに関することでい…

section-09

ゲラヘー!2019.01.25(金) 三四郎ann0 の出待ちに行ってきました いつもは深夜にラジオを聴いたあと、次の日がバイトなのですぐに眠るのですが、奇跡的にバイトがなく、次の日いつまで眠っていても大丈夫!って感じだったので、行くか行かないかものすごく迷…